ZKINのバッグが欲しい(メインは持ってるカメラバッグの紹介)

今持っているカメラバッグは二つあります。ビリンガムとロープロ。



DSC_0134

ビリンガムのハドレー・PRO。渋くてお気に入り。



DSC_0139

収納例。Tamron A09を装着したD90が真ん中。左に見えてるレンズはNikkor10-24mm。右に空いてるところがあるけど、ここには細めのレンズかSB-700を入れてます。なので容量としては「レンズ付き本体 + レンズ2本」が基本ですが、短めのレンズであれば左右の空間に2つずつ、計4つ入りそう。ストロボでももちろんOK。



DSC_0140

10-24の上にクッションを挟んだ図。それ程長いレンズではないので、上にNikkor35mm f/1.8gくらいならのせる事が出来ます。



DSC_0143

前ポケット。PLフィルターとレンズ拭きが入っています。最初は財布とか入れてたのですが、結構膨らんでしまうのと、取り出しづらい(フックを外してボタンを外してごそごそしなければならないので)という理由で財布はやめました。財布や携帯はウェストバッグのようなものに入れて別にしています。膨らみが気にならない+財布をあまり使わないシーンでは、前ポケットに財布でもいいと思います。



DSC_0145

こちらがロープロ。三脚が入りそうなので買ったものです。左の太くなっている部分が三脚の場所。ただ、肝心のレンズが入らないんですよね。



DSC_0147

「レンズ付き本体 + 三脚」が基本構成です。今回は三脚を入れてませんが、右側の空間に入ります。三脚が必要な場合や、散歩・買い物にカメラを持って行くときはこっちを使っています。ファスナー式なのでビリンガムに比べて取り出すのが楽なのです。三脚を入れずに、その空間に財布と携帯を放り込めばOK。



DSC_0148

外側にポケットがあり、レンズも入ると言えば入るのですが、結構無理矢理。あまり使わない方が良さそう。



今回欲しいなぁと思ったバッグは、ZKINのYeti。リュックサックですね。
http://z-kin.com/jp.collection_raw-yeti.php?color=blue

外側に三脚を取り付けることが出来、容量はビリンガムのハドレー・PRO以上っぽい。タブレットPCの収納も可能で、その他にも物が入りそうなので、ハイキングや軽い山登り(高尾山レベル?)にぴったりかなと思っています。そしておしゃれ!海外旅行用に買ってしまおうかなと思い始めました。新宿西口方面のヨドバシで見かけて調べてみたところです。うーむ、悩ましい。