新婚旅行に行って来たので写真うpする -グランドキャニオン編-

新婚旅行に行って来たので写真うpする -移動・ナイアガラ編- - taka_zyawaの日記
新婚旅行に行って来たので写真うpする -セドナ編- - taka_zyawaの日記
新婚旅行に行って来たので写真うpする -グランドキャニオン編- - taka_zyawaの日記
新婚旅行に行って来たので写真うpする -アンテロープキャニオン編-
新婚旅行に行って来たので写真うpする -ラスベガス編-



遅くなりましたが引き続きうp。
前回に引き続き4日目です。4日目はグランドキャニオンに移動する日でしたが、途中セドナに立ち寄ったのでした。セドナを去った後と、その次の日がグランドキャニオン編となります。セドナを出た後のバス中では、浅い眠りに落ちる→目を覚ますを繰り返していました。異国での疲れを浅い眠りで溶かしつつ、グランドキャニオンに向かいます。


到着〜。夕日を見るというツアーだったので、薄暮のグランドキャニオンでした。このとき日が落ちる直前でして、参加者全員の記念写真をさくっと撮ったあと、速攻で夕日のビューポイントに向かいました。時間がなかったので構造が微妙ですが、みんなが去った後のあの看板。
DSC_1819





ついにグランドキャニオンと初対面!大感動!
DSC_1825





夕日が当たって奇麗。
DSC_1840
DSC_1850





夕日がちらっと見えました。残念なことに雲が多く、しっかりとした夕焼けは見る事が出来ませんでした。夕日っぽい写真はこの1枚だけですね。
DSC_1858





高所恐怖症には厳しい・・やっぱりこういう所って女の人の方が平気な顔してますね。夫婦・カップルといましたが、男の方が大体ビビってました。
DSC_1881





グランドキャニオンに行くと、自分の悩みとかがちっぽけに思えてくる と聞いていましたが、そこまでの感傷はありませんでした( ^ω^) ただただ、自分の前に広がる雄大な風景に見とれていました。
DSC_1874





日が落ちるとすぐに真っ暗になってしまうとのことなので、この日はこれで終了でした。ちなみに4月中旬のグランドキャニオンは凄く寒いです。風が冷たく、カメラを持つ手が辛かったです。手袋必須! 服装は東京の真冬と同じか、それよりも厚着でいいレベルです。4月半ばでこれ。思った以上の寒さでした。





その後はグランドキャニオン近くのホテルに移動してお食事。ホテル内のレストランでバイキング。そして勿論ビール! グランドキャニオンビールという地ビールだそうです。苦みが強いタイプで、アメリカンなペールエールでした。日本人には合わないかもと言われましたが、私はお気に入りです。
DSC_1912
DSC_1910





この後近くのコンビニで色々物色。コンビニに1時間以上滞在したのは初めてかも知れませんw お土産になりそうな面白い物を探しました。さっき飲んだグランドキャニオンビールを発見したので購入!次の日は朝日観賞があり早いので帰って就寝・・・の前に、遅くまでやっていたホテル内の売店で手袋を購入しました。これで朝日観賞ばっちり! それではおやすみなさい。





さて次の日、いわゆる5日目。朝日観賞希望者は朝早くに集合!もちろん集合しました。昨夜買った手袋を手に、昨日同様の厚着をしていざグランドキャニオンへ。夜があける前に到着。夜明け前は、昨日の夕方とはまた違う表情を見せてくれました。朝日観賞に良さそうなポイントを探して陣取りました。朝日まで意外と時間があったので適当にパシャパシャ。いやー高感度に強くないD90には辛いですねw
DSC_1933
DSC_1941





おや、そろそろ雰囲気が。前日はまともに夕日を見られなかったので朝日は見たい!
DSC_1936
DSC_1956
DSC_1972





きたー!
DSC_1973
DSC_2009
DSC_2057





朝日も奇麗ですが、朝日に照らされた周りの風景も奇麗でした。
DSC_2115
DSC_2122
DSC_2136





朝日観賞後に帰宅。まずは朝ご飯で朝マック。こちらの卵は目玉焼きじゃないんですね。大きさはそれほどでもありませんでした。(露出補正さぼった。)
DSC_2137
DSC_2140





ホテルの周りの風景。ホテルバレそうですが。
DSC_2146
DSC_2144





この日(5日目)の予定は、朝日→グランドキャニオンのビューポイントをいくつか→アンテロープキャニオン→ラスベガスに帰着。でした。というわけでグランドキャニオンの写真を貼っていきます。





最初のビューポイント。この日は良く晴れた上に、適度に雲があり、グランドキャニオンを見るには最高の天気だとの事でした。雲が全くないと光が強すぎてグランドキャニオンの層の部分が見えづらいのだとか。また、雲の影がうまく地上に映って凄く奇麗でした。
DSC_2147
DSC_2227
DSC_2225





ずっと先まで続く奇麗な地層。
DSC_2150
DSC_2184
DSC_2178
DSC_2148




これはレンズの歪曲なのか、地平線なのか・・
DSC_2181





ここで場所を変えて次のビューポイント。このビューポイントは周りの風景も奇麗でした。
DSC_2231
DSC_2320
DSC_2326





謎の建物。
DSC_2241





中は売店と、奥に行くとこんな感じ。なんだかよくわかりませんが、雰囲気は出てました。
DSC_2300
DSC_2299
DSC_2307
DSC_2308





谷の方も、また違った雰囲気でした。
DSC_2313
DSC_2245
DSC_2316
DSC_2294





コロラド川が見えたところでグランドキャニオンを後にしました。
DSC_2248





グランドキャニオンはこれで終了です。この後はアンテロープキャニオンに向かって移動となりました。死ぬまでに一度は行きたいと思っていたグランドキャニオン。来る事が出来て本当に良かったです。日本では見られない雄大な風景に、ただただテンションが上がりました。
ちなみに4月の中旬だったのですが、夕方と朝は非常に寒かったです。0度近かったのではないかと思っています。前日の夕日観賞で寒さを思い知り、ホテルで手袋を購入したほどでした。時期によっては手袋、必須ですよ。