広角レンズでお散歩

先日購入したNikkor 10-24mmを持って新宿とお台場に行ってきました。適当に撮ったのでUP。やっぱりDXで24mmまでカバーしてると常用レンズとして使えて便利。

CSC_0012


CSC_0013

歩きながら撮影。ぶれたけど、それが逆にいい味を出している気がするw


CSC_0011

モノクロ()モノクロ乱用は逃げだと思っているので、モノクロでRAW現像したのは初めてかもしれない。ちなみにこれは最初からモノクロにしようと思って撮影したもの。あえてISO感度をがっつり上げて荒い写真にしてみた。


DSC_0028_01


DSC_0022

お台場のガンダム。以前撮影した時は少し離れないと全身が写らなかったのだけど、広角なら無理なく写ってくれて感動。右手を上に上げてくれればラストシューティングっぽいんだけどw


DSC_0070

広角で夕日を撮るのは難しい。空のグラデーションを撮るならいいけど、夕日はバランスがうまく取れない・・・