ThinkPad X301到着

一ヶ月ほど前に注文したThinkPad X301
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957¤t-category-id=5F3D323E86B74590ADD714AAD4CB5F99&tab=4#tab-container-5

パーツが切れたやらなんやらで、結局一昨日届きました orz=3

SSD + Windows7は思った以上にさくさく動きます。超快適。とりあえずブラウザにGoogle ChromeFirefoxを入れようと思ったのだけど、Firefox3.5はWindows7には非対応。Chromeの方が安定して動くという報告があったのでそちらで行く事に。ものすごく快適に動作しています。

次に開発環境。EclipseNetBeansgvimTortoiseSVNをインストール。この辺はさすがに何の問題もなく動いています。後はSkypeとTwit。一番心配だったTwitですが、これも快適に動作。

Scalaの実行環境をインストールし、NetBeansScalaプラグインをインストール。後は申し訳程度にOpenOfficeをインストールして勉強会に参加してきました。やはりThinkPadだなぁ。すばらしい。

ハードウェア的なところで言うと、キーボードはThinkPadにしては軽め。これは重めのキーボードが好きな人には不評かも。自分は打つのが弱い(特に左の小指。aとか押せないこともある)ので助かってます

個人的にWindows7は当たりかな。Vistaは(ry