Teedaを知りに行く。SeasarConference 2008 Autumn

最近雷ばかり・・
さて、来週はSeasarConferenceですね

メインで見たいのは、やはりTeeda
JSFはあまり人気がないのですが。
使い勝手が悪く、大きな有用性もないので、使い慣れたフレームワークから乗り換える必要がないというのが理由のようです。

で、人の意見じゃなく、自分が使っ感じはどうなんだー! と言うと、正直悪くないと思っているのです
とは言っても、本格的にプログラマーとして働くようになって、まだ半年
StrutsやらWicketやらなんやらを使ったことがない上での意見ですが

若輩者の意見ではありますが、今後徐々に改善されていくでしょう。
そして日の目を見る時が必ず来ると思っているのです。その頃自分はJSFのスキルを身につけていて、市場価値が高い。

という皮算用

そんな皮算用を実現するために、Teedaをきっちり聞いてきます。
一応予定では、下記のものを聞いてくるつもり

ソフトウェア開発の魔法環境「Yukara」
T2 -the WEB2.0 Connector-
AutumnだけどSpring
Teeda再考 - 使い方から拡張方法まで -

SeasarConferenceなのにSpringの話を聞いてきますw